忍者ブログ
珈琲香房匠という両親のお店で焙煎修行中です。 父から教えて貰っています。 よろしくお願いします。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

三田はこの辺一帯でもとても寒い地域なので、
連日とても寒い日が続いています。


そんな今日の匠本店はお休みでした。


今日ここの写真を撮ったとき思ったのですが、樽がとても多いんですね。

お店の中にも多くの樽がそこら中においてあります。
ほぼ毎日見ているためか気づきませんでした。
この樽を机のようにしてみても面白いかもと少し思いました。


さて、今日の僕の仕事はケーキや珈琲の配達です。
ケーキの配達は今回始めて頼まれました。

まず、する事は神戸にあるケーキ屋さんに商品を取りに行くことです。
両親からお店の名前や住所の書いた紙を受け取り出発しました。
いつもは父が行っていた為、今回お店の人には事前に僕が行くという事を
伝えてくれていました。

結構離れていたので途中道が分からなくなることもありましたがなんとか
到着。

お店の名前はパーティージョークさん。
http://homepage2.nifty.com/gontaroh/2001.html
とても素敵なケーキ屋さんでした。
ここでケーキを60個程渡して頂きました。


ケーキを運ぶときは車内に暖房は当然禁止なので、
走行中は窓を全開にて走っていました。



とても寒い思いをしながらコアキタマチ店に到着。

一つ一つ丁寧に箱からお皿に移していきます。

実は現在、いつもお願いしているケーキ屋さんでトラブルがあり、
仕入れる事が出来なくなっています。
その為今日のような形で、別のお店にケーキをおねがいしたそうです。

珈琲はケーキと一緒にという方がうちのお客様には多い為、
ケーキは必需品となっています。

ご来店の際は丁寧に手作りされている甘いケーキと
珈琲をご一緒どうぞ。



配達終了後は少しお店の手伝いをし、帰宅しました。

家についた頃には少し雪がちらついていまいた。


これからどんどん寒くなるそうなので、みなさんもお体にはお気をつけください。


ありがとうございました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[03/09 げみ]
[02/27 トニー]
[11/23 まさみ]
[11/12 まさみ]
[11/11 げみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げみ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/05/09
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]