忍者ブログ
珈琲香房匠という両親のお店で焙煎修行中です。 父から教えて貰っています。 よろしくお願いします。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今日三田では雪が降りました。
先日も少し降っていましたが、今日はかなりの量がふり、
地面は濡れていました。

服や頭に雪が積もりました。
とても寒かったです。


焙煎室に入りまず最初に焙煎を行いました。

焙煎を行う前はとても寒い焙煎室も途中からだんだんと温かくなってきます。



焙煎を一通り行ったあと、僕だけでコアキタマチ店に移動しました。
配達です。
昨日も一昨日も配達をしたにも関わらずすごい早さで無くなってしまったようです。
なので一刻も早くお店へ届ける為に走りました。
搬入口はたくさんの業者さんが溢れていたので車を止めることが出来ませんでした。
なので今日、キタマチで働いている母に搬入口まで取りに来てもらいました。

届けた後は颯爽と帰宅し焙煎ブレンドの手伝いをしました。



焙煎中、珍しいものが豆から出てきました。

ポップコーンです。
焙煎機の中で膨らんだようです。
たまにこうしたトウモロコシが入っているそうです。


夕方になり、母も帰ってきました。

キタマチのお店の売り上げや雰囲気の報告をしていました。
もっとこうしよう、これまでにこれをしようと色々話していました。


最後に、父のリクエストでホットのカフェオレを母に淹れて貰いました。

今日のようにとても冷えた日には体にしみます。
すごく美味しかったです。
(飲む事に夢中で、写真を撮るのを忘れてしまっていたので、
コップには半分しか入っていません。)



この後もブレンドを作り、缶も無くなったので作業は終了です。


ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[03/09 げみ]
[02/27 トニー]
[11/23 まさみ]
[11/12 まさみ]
[11/11 げみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げみ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/05/09
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]