忍者ブログ
珈琲香房匠という両親のお店で焙煎修行中です。 父から教えて貰っています。 よろしくお願いします。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

先日の雨も上がり、今日はぽかぽか。
せっかくのいい天気でしたがお店はお休みでした。



今日の仕事は主に焙煎だったのですが、肝心の注文表が送られてきません。
仕方が無いので、注文がいつも来る匠スペシャルやロイヤルブレンドを作っておこう
ということになりました。


僕が焙煎する間父は部屋でポップを作ります。
たまに画面が変になったり、やり方がわからないときは僕が電話で呼ばれたりします。

お店に並べる商品の名前が書いたカードや、値段表、シールなどなど、
すべて家で父が作っています。
昔は手書きだったとかでかなり大変だったそうです。


焙煎の合間に母にミントの収穫を頼まれたたので庭に行って採取しました。

手がミントの匂いになりました。
(風呂に入るまでおちませんでした。)


焙煎室に戻るとアイスコーヒーと、今日はヨーグルトが置いてありました。

※ヨーグルトは商品ではありません。

ヨーグルトに柿が入っていました。
今年初めて食べたので秋をすごく感じました。
カフェオレと意外に合います。


焙煎や母の手伝いも終え夜になりました。



とそのとき、ファックスが来ました。

注文です。
匠スペシャル24キロ。

今日14キロ作りましたがちょっと足りませんでした。
いつも14キロくらいなのですが、最近はたくさんのお客様が
買って下さっているそうで、減るのが早いみたいです。
かなり嬉しいことです。


この注文を焙煎するのは明後日、火曜日の営業日です。
また珈琲の香りを父と届けます。


ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[03/09 げみ]
[02/27 トニー]
[11/23 まさみ]
[11/12 まさみ]
[11/11 げみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げみ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/05/09
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]