忍者ブログ
珈琲香房匠という両親のお店で焙煎修行中です。 父から教えて貰っています。 よろしくお願いします。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日はハロウィンでしたが、お店はお休みだったので、
お菓子の交換はありませんでした。
コアキタマチ店はどんな感じだったのでしょうか。


今日のお仕事の流れは、焙煎少しとメニュー作りでした。
今月最終日なので、注文は少なかったですが多分明日はたくさん来るはずです。


まずいつものように釜に火をつけて焙煎を開始します。

写真はサントス



釜の温度が上がる間次の豆の準備。
倉庫の奥に袋があったので取りに行くのが大変でした。

結構いい具合に焙煎できました。

父がこうやって棒を引っこ抜いて焼き加減ををチェックするのは、小さい頃から見ていました。
僕が思う、焙煎中一番かっこいいなと行為の一つです。


焙煎中、室内の温度はぐんぐん上がり、しかも今日は日差しの強い日だったので、
余計暑かったです。
寒かった昨日とは大違いです。
すると母が

アイスオーレを入れてくれました。
いつもタイミングが良過ぎてとても嬉しいし美味しい。


作業中なぜか父のエプロンに目がいきました。

なにか付いています。
以前お隣の歯医者さんの奥さんが持ってきてくださったストラップ。
なんでもそのお母さんが一つ一つ作っているのだそうです。
これを手作りとかすごい!しかもかわいい!
かなりの量をもらったのですが、たまに色かえをしたりしています。


焙煎も終え、父と母はちょっと用事で出て行きました。
僕はその後両親から頼まれているお店のメニューの制作をしました。
今日はその一部をご紹介します。
全部完成したら、このブログにメニューページの制作もする予定です。


表紙
今までこの焙煎ブログにアップしてきた写真の中から選びました。


ドリンクメニュー
これからコーヒーの味の特徴など詳しく記載していく予定です。

味の表も制作出来ればと考えています。


今日の作業はこれでおしまいです。
しかし先ほど注文の紙が届きました。
明日は、大量に焙煎、ブレンドすることになりました。
頑張ります!
ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[03/09 げみ]
[02/27 トニー]
[11/23 まさみ]
[11/12 まさみ]
[11/11 げみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
げみ
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/05/09
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]